ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜

画像表示切り替え

Amazon で ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜 を買う

監督:八鍬新之介
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、小栗旬
時間:109分
公開:2014年
キャッチコピー:
仲間がいる。
冒険がある。
ジャンル:
アクションアニメ(日本)アドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2014年03月09日 | 見た回数: 1回

はずかしいなぁ。自分が泣いてるところを娘に見られるなんて。

話はジャイアンがかっちょいいことで有名な今作「ドラえもん のび太の大魔境」リメイク版。以外に悪くはないリメイクが続いている(元がいいから)ドラえもん劇場版ですが、今作もなかなかに良かったですよ。
今回は印象としてはリメイク版で新たに追加されたキャラだったりシーンが有るわけでもなく、純粋に声と絵が変わっただけの印象でした。媚を売ったような変なキャラも出てくるでもないし、安心してみてられる。
のび太の恐竜と海底鬼岩城を押してる僕ですが、この話については今作であらためていい話だなぁ。と思いなおさせてくれた点でも実にオススメにする僕の気持ちがわかるってなもんです。

ただ、今回ばかりはちょっと油断して涙ぐんでいるところを娘に見られてしまい、えらくバツが悪いったらありゃしない。娘は娘で何も言わずニコニコ僕のことを見たあと、映画の世界に戻っていったんで、意外とバレてないかな?とか思ってたんですが・・・甘かった。
しっかりとバレていたようで「泣いてたな!」だそうな。
いいじゃないか。いいお話で感動的なんだから。

そうそう。小栗旬くんがゲスト声優やってます。全然違和感なく聞けてエンドロールまで全然気づきませんでしたよ。なんだかんだでゲスト声優は「ん?」ってことが多い気がするんですが、さすがは今をときめきまくってる人だけありますね。

リンク

同じ監督が撮っている映画