妖怪大戦争

画像表示切り替え

Amazon で 妖怪大戦争 を買う

監督:三池崇史
出演:神木隆之介、宮迫博之、南果歩、成海璃子、佐野史郎
時間:124分
公開:2005年
キャッチコピー:
魔人・加藤保憲を倒せ!!
人類存亡をかけた世紀の戦いに少年と百二十万の日本妖怪が立ち上がった。
ジャンル:
アクションコメディアドベンチャーリメイク

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年11月08日 | 見た回数: 1回

妖怪を扱わせるには豪華絢爛な制作陣(水木しげる、京極夏彦、荒俣宏、宮部みゆき)にによる子ども向け作品。監督は三池崇史だし、いい方に転べば拾いもんかなー。とか軽い気持ちで視聴。
嬉しいのは敵役に「帝都物語」の加藤保憲とかがででーんと出てきちゃうこと。見事なスタッフの力の一端を垣間見ることが出来る瞬間である。
ただ、そこまでいけたらもうひと押し。いや、加藤を豊川悦司がやってて、別段悪いわけじゃないんですが、ここはほれ、まだまだ健在、嶋田久作を何とかキャスティングできなかったもんかと。そうは問屋が卸さないのかな~。大人の都合ってやつなのかなー。

大人視点からすると、ちょい物足りない部分もあれば、ちょっとエロくないか?子ども向けにしては・・・みたいな描写もあって(僕が5才児ゆえのはっそうやからなのかな?)ちょっとむむ。っと並んでもないですがそれはそれでまぁ有りなんかなー。

話自体は子ども向けのごくふつーの楽しい冒険物語だし、山盛り妖怪も出てくるし、さすが、妖怪大戦争と張り切って銘打たれただけはあるし、まぁ、及第点なり。

リンク