クローズZEROⅡ

画像表示切り替え

Amazon で クローズZEROⅡ を買う

監督:三池崇史
出演:小栗旬、やべきょうすけ、金子ノブアキ、三浦春馬、山田孝之
時間:133分
公開:2009年
ジャンル:
アクション青春マンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2015年10月08日 | 見た回数: 2回

面白さ的には1作目にちょっと劣るけど、優っている点もある。

・黒木メイサパートがちょっと少なめ。

これだけで映画一本分徳した気分になるというもの。相変わらず暑くてかっちょいいなぁ。学生時代に見てたら間違いなく影響された(で、すぐ覚める)であろう一本じゃないかな。

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2011年09月14日 | 見た回数: 1回

テンション高いままに続編です。いやー、これまた面白かった。基本的には「クローズZERO」と同じ感想にすぎないんですが、誰がどー強いんだ。とかそ〜いった男の子心をくすぐる展開。

今回は鈴蘭vs鳳仙という学校同士の対立。これまた実際見体験なのであれなのですが、奴が強い。とかとおんなじ尺度で、あの高校は悪い。とかあの高校は強い。というのがあって、それの頂点2校って感じでしょうかね?

前作でバトルしたライバルメンバーも共通の敵に対しては共同戦線を貼る(まぁジャンプ的だこと)ことで、なんとも心強い。ヤクザの件の話とかは、正直そこまで要らん気もしなくもないけど、将来の道の一つとして絡めておくのはしょうがないのかね?この辺はマンガの絡みとかもあるのかも。また、刃物はイカンだろ。ってのもちゃんと語ってくれてるし教育的でもあるのだ(?)。

でもって、前作と同様の不要なゴミの部分の黒木メイサさん。彼女が悪いというよりは、使った(使わせた)側の問題だとは思うんですがね。一曲まるまる歌わんでもいいし、踊らんでもよろしい。女の子使うボリューム的には「マッキー&キョウコリン」のコネタが挟まるだけで、あとは、ザ・男子校路線だったらそれこそ満足度も上がったもんでしょう。

勢いで続けてみたこともあって、前作同様、ウォー。熱いぜコンニャロ。的に気持ちも盛り上がってるんで「オススメ」連チャンです。

前作で不満だった大事なところでの黒木メイサ登場シーンも、話の途中で「ここいらないねー」という空気もプンプン匂ってくるでスキップしやすいサービス設計もありがたい。
次回の視聴時にはぜひカットして見たいと思います。

リンク