インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜 MASTERS OF HORROR: IMPRINT

画像表示切り替え

Amazon で インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜 を買う

監督:三池崇史
出演:工藤夕貴、ビリー・ドラゴ
時間:63分
公開:2005年
キャッチコピー:
おんなの、きょうてえ夢を見る。
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年11月28日 | 見た回数: 1回

タイトルの意味は岡山弁で「とても怖い」だそうな。

惚れた女郎を捜しにアメリカから来た男は、奇形の女郎から、尋ね人が既に自殺したことを聞く。

奇形の女郎の証言でストーリーが構成されるのだけど、さくっとネタばらししちゃうけど、この奇形の女郎はどうやら、この男にとっての閻魔大王のようなもので、あれですよ「ルル・オン・ザ・ブリッジ」にでてくるウィレム・デフォーですよ。

男しか知らない彼の罪を、この奇形の女郎が断罪するのだけど、そこはさほどのことはなくって、みどころはたぶん拷問と頭から出てくる人面瘡かしら。

でも、拷問系って、ソレが好きな人でないと、見てて痛いだけなんですよね。で、僕も割と痛いだけでした。

アメリカで上映禁止になったのも「怖いから」というと格好いいけど、表現がえげつないからですかね。奥さんはミステリアス・ジャパニーズ感がよかったんでないの、といってましたが。

どこかで「マスターズ・オブ・ホラー」の並みいる監督作品たちの中で、一番人気だったというのを読んだような気がしていたのだけど、いま探してみるとウラがとれない。勘違いだったのかな。

リンク