ブレードランナー BLADE RUNNER

画像表示切り替え

Amazon で ブレードランナー を買う

監督:リドリー・スコット
出演:ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアー、ショーン・ヤング、ダリル・ハンナ、ジョアンナ・キャシディ
時間:117分
公開:1982年
ジャンル:
SF

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年07月24日 | 見た回数: とてもたくさん

足すの忘れてた!

いや、相変わらずハリソンくんもルドガー・ハウアーもかっちょいいし、絵も素敵。シーン的な部分とかはちゃんと覚えてるし大枠の流れも覚えてるんですが、ストーリーがこれまた全然覚えてないやん。と自分にびっくりです。
結構何回か見てるはずなんですがめちゃくちゃ忘れてますな。

ただし、改めて見てみてもやっぱりかっちょいいんだ。主人公の弱いところも、レプリカントとの強いけど短命なところとかもね。続編見る前のちょっと復習がてら見直したんですが、もっかいくらいじっくり見直してもいいなー。とか思いました。

満足満足。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2019年11月29日 | 見た回数: 3回

ブレードランナー2049」を見るために復習で視聴。

「なんでディックばっかり映画化すんねん」とはいつも言っているのですが、本作はむかしからそれなりによくできていた印象でした。本作については、ずっとむかしに原作も読んでいて、ディックのなかでは、原作、映画ともに、なかなかよくできてるなーという印象です。

ルトガー・ハウアーを意識したのって、ぼくにとっては、この作品かなー?

リンク