ブラックホーク・ダウン Black Hawk Down

画像表示切り替え

Amazon で ブラックホーク・ダウン を買う

監督:リドリー・スコット
出演:ジョッシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー、トム・サイズモア、サム・シェパード
時間:152分
公開:2002年
ジャンル:
戦争

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2008年08月31日 | 見た回数: 1回

ブラッカイマーの隠れた(隠れてないか)の名作だと思います。ソマリアでのドロドロの戦いを描いた作品ですが、そういう映画にも関わらず、ブラッカイマーの味わいはそのままで、リドリー・スコットが巧くに盛りつけている感じです。

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2008年08月29日 | 見た回数: 3回

とりあえず戦争映画に絞ったら個人的にはベストな作品ですかね。
基本的に戦争なんて画面の中だけの世界という「戦争を知らない子供たち」世代なので、「地獄の黙示録」だろうが「プライベート・ライアン」だろうが「男たちの大和」だろうがなんだろうが無責任に戦争ってなんか怖いけど、儲かるらしいんだなー。とか思ってる訳なんですが、今作に関しては、なんだか実際にその場にいて困っちゃう気分にさせられましたんでね。今回3度目の視聴でしたがやはりのめり込まされました。戦争って怖イゾ。ということを教えるにはちょっと登場人物がカッチョよすぎるのが玉にきずですが。
映画館の大画面で見たら良かったなと思った作品です。

リンク