エクソダス:神と王 EXODUS: GODS AND KINGS

画像表示切り替え

Amazon で エクソダス:神と王 を買う

監督:リドリー・スコット
出演:クリスチャン・ベール、ジョエル・エドガートン、ジョン・タトゥーロ、シガーニー・ウィーバー、ベン・キングズレー
時間:150分
公開:2014年
キャッチコピー:
戦う者だけに、「奇跡」は訪れる。
ジャンル:
アクション歴史もの

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年08月14日 | 見た回数: 1回

眠かったー。

いや、悪くはないんですよ。出エジプト記を、僕が知る限り──やっぱり主要人物が白人なのが変だなあと思うものの──比較的丁寧に映画化したなあと思います。叙事詩ものが眠いのもまあ仕方ないでしょう。

10の災厄は駆け足だったけど、いちおう「過ぎ越し」までやってくれたし、海を割る描写がちょっと落ち着き過ぎていて……というか上品で、わかりづらかったけど、これも監督のやりたいことといえば、こういう感じなのかな、と思う。

ちょっと驚いたのは、映画がほぼ終わろうというあたりで、家族で

僕:え、これ、十戒までやるのかな。もう映画終わりそうだけど。
奥さん:やらなかったらモーゼのお話としておかしいでしょう?
十月:金の牛も出てくるのかなあ
僕:残り五分で駆け足でやったりして(笑い)

とかやってたら、ほんとうに駆け足で十戒までやってくれました(金の牛はでてこなかったけど)。