マッチスティック・メン Matchstick Men

画像表示切り替え

Amazon で マッチスティック・メン を買う

監督:リドリー・スコット
出演:ニコラス・ケイジ、サム・ロックウェル、アリソン・ローマン
時間:131分
公開:2003年
ジャンル:
コメディサスペンス犯罪

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年11月29日 | 見た回数: 2回

見た当時は意識をしてなかったんですが、サム・ロックウェルだったんですね。というわけで再視聴。

サム・ロックウェルがけっこう満喫できるのもよかったんですが、一回目よりも楽しく見られました。

ラスト、「1年後」の挿話にとても救いがあっていいですね。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2008年08月25日 | 見た回数: 1回

ダマしダマされのよくあるタイプの話なので、わりと話半ばで「どういう終わらせ方をしたいか」は読めちゃうんですが、それがわかった上だったら結構楽しい話だと思います。

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年08月24日 | 見た回数: 1回

宣伝にあった「潔癖性」な感じはそんなにうけなかったんですが、14歳の娘に対してうきうきしている父親像がなんだか微笑ましくて素敵でした。ニコラスケイジここに有りという感じでしょうか。最近父と娘の関係の話が出てくると、つい自分の立場に置き換えてしまうあたりが困った病気です。
リドリー・スコットの印象がどうも「ブレードランナー」だったり「エイリアン」だったりとそんな印象が強いのでちょっとコメディタッチなのはどうなんかなー。と思ってはいたんですが、いやいや、悪くはなかったです。
ストーリー的にはなんだか怪しいなーという読みが当たってしまったのですが、時間を感じさせず、楽しく見ることができました。

リンク