地獄の黙示録 Apocalypse Now

画像表示切り替え

Amazon で 地獄の黙示録 を買う

監督:フランシス・F・コッポラ
出演:マーロン・ブランド、マーティン・シーン、ハリソン・フォード、デニス・ホッパー
時間:202分
公開:1979年
ジャンル:
戦争

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2008年07月24日 | 見た回数: 2回

たしかにあとあとおなじみになる方々がたくさん出ている映画でしたね。印象的だったのは、ジャングルの奥地で狂っているマーロン・ブランドが、(英語だからというわけじゃなくて)何しゃべっているのかちっともわからなかったことでしょうか……。
ベトナムものでは、やっぱり「ディアハンター」が一番かな〜。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2008年07月22日 | 見た回数: 2回

地獄の黙示録といえばワルキューレ。あの音楽ですが、以外に話の前半に出てきたなぁ。という印象。また、このワルキューレの話とこのカリスマの話か。と言ったように前半と後半で全く別物として認識していたくらいなので、以前見た時は見ても何にも感じなかったんだなぁ。と。そんな感じだったので、誰が出てるのか、なども全く意識してなかったのですが、いやいや、何々。有名人がいっぱい出てますね。お、ハリソン君こんにちは。

リンク

同じ監督が撮っている映画