ラプラスの魔女

画像表示切り替え

Amazon で ラプラスの魔女 を買う

監督:三池崇史
出演:櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰、豊川悦司、玉木宏、志田未来、佐藤江梨子、TAO(岡本多緒)、高嶋政伸、檀れい
時間:115分
公開:2018年
キャッチコピー:
凶器は知性×動機は愛×殺人を証明せよ
ジャンル:
ミステリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2019年04月01日 | 見た回数: 1回

結構近いのは「容疑者Xの献身」じゃないかなぁ。ただ、福山くんと比べるとどうしても何故か大学生感を感じてしまう櫻井翔くんなので、それが物理学やら数学やらと絡んでもそこまでじゃない。
あくまで子供っぽい部分が際立ってるんだよなー。

あと、櫻井くんが主人公にあたるんですけど、彼じゃなくって広瀬すずちゃんを主人公にして、櫻井くんサブ的立ち位置において、櫻井くんが?になってるところを彼女が解決。というパターンのほうが良かったんじゃなかろうか?ジャニーズの力?

ではお話は。そちらもなんだろう?別にネットとかで言われてるほど悪いなとは思わなかったんだけど、家と言って目を瞠るようなものがあるわけでもなく、ただ、ぼーっとちょっと眠い感じで進んでっちゃう。こんな感覚前もあった気がするけどどの映画だったかなぁ。

出てるのも錚々たるメンバー。天才数学者だとかラプラスの魔だとか、とりあえずもっと面白くなりそうなテーマだし、そうでなくてももっと原作は面白いんじゃないかとも思っちゃうだけに、映画としてはイマイチかな。

リンク