スター・トレック BEYOND STAR TREK BEYOND

画像表示切り替え

Amazon で スター・トレック BEYOND を買う

監督:ジャスティン・リン
出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、ジョン・チョー、サイモン・ペッグ、カール・アーバン、アントン・イェルチェン
時間:123分
公開:2016年
ジャンル:
SFアクションドラマ宇宙

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2018年03月21日 | 見た回数: 1回

や~、面白かった。カーク提督の成長物語として見た新しい3部作(かな?)ですが、程よく旧シリーズの大人なカークに近づいた感じですかねぇ。今回は本当に派手で先の読めないピンチの連続でした。アッパレアッパレ。
久しぶりにぐぁっと引き込まれてハラハラしながら見てましたねぇ。

若干、敵の攻撃がどっかで見たような感じ・・・マトリックスの3とかかな・・・ではあったものの、その撃退方法も洒落てるし、ラスボスの真相とカークの悩みとの連動も良かった。派手なアクションは相変わらずで、まさかのエンタープライズ大破&墜落も見られたしね。
あと、ちょっとぐっと来たのがレナード・ニモイ(旧シリーズから登場)の死と、彼の遺品の中にあった旧シリーズの集合写真見た時。いやー、なんというかいいじゃないか。

主要キャラそれぞれもしっかりと見せ場を作ってもらえたし非常に満足な一本でした。

悼:
チェコフ(アントン・イェルチェン)なくなっちゃったんだなー。残念だなー。ご冥福をお祈りします。

追記:
レナード・ニモイはバルカン人だし、かつて一度生き返ったこともから今回もまた復活するんじゃないかなぁ。ご冥福をお祈りします。

リンク