ジュラシック・ワールド JURASSIC WORLD

画像表示切り替え

Amazon で ジュラシック・ワールド を買う

監督:コリン・トレヴォロウ
出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ヴィンセント・ドノフリオ、タイ・シンプキンス、ニック・ロビンソン、オマール・シー、B・D・ウォン、イルファン・カーン
時間:125分
公開:2015年
キャッチコピー:
あのテーマパークが、ついにオープンする。
ジャンル:
SFアクションアドベンチャー恐竜

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2019年07月04日 | 見た回数: 2回

うーん。最高だ。「グエムル」の不快な気分がスッキリ晴れ渡る。

怪獣ばっか見てたんでその流れから。Tレックスが怪獣かと言われると、それは一緒にすべきじゃない気がしてるんですけど、インドミナス・レックスの方はDNAハイブリッドだから立派な怪獣。といっても過言ではない気がしなくもない。

そんなこんなで前回不満だった吹き替え問題も解決した字幕版を試聴。冒頭のあのテーマ曲で泣きそうになる。うーん。ジブリもそうだが昔好きだった映画のリメイクの音楽がででーんと流れると涙腺が甘くなるのは歳のせいだろうか??

字幕版じゃない分、変に役者とか芸人(全部否定しないですよ。シュレックとかグルーとか全然OK)とかを気にしなくてもいいので映画に集中できたのも好印象。ラストバトルでのインドミナスvsTレックスバトルなんてたまりませんな。
ゴジラvsデストロイアもゴジラvsムートー(ギャレス・ゴジラ)もゴジラvsギドラ(ファイナル・ウォーズ)この2頭の戦いにはかなわないんじゃないだろうか。

次は何かと評価の低い「ジュラシック・ワールド/炎の王国」。どうなることやら・・・。

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2016年04月20日 | 見た回数: 1回

たいへんなオマージュ。

正直、劣化の激しシリーズだったので、どうなるものやらと思っていたものの、見事に走者一掃のホームランを放ってもらった感じです。

「インドミナス」っていう言葉が、日本人の僕には、「インド」にひきづられやすいのだけど、考えてみたら、dominance(支配)をimかinで否定したのかなと思い込んでいたのです。

でも綴りは、Indominusらしくって、dominusはラテン語で「所有者」らしく、それを否定しているみたいですね(だからそんなにズレてないといえばズレてないか)。

まあ、いろいろさておきたいへんおもしろかったです。モササウルス、かっこよかったー!

佐々木くん、見せてくれてありがとうございました。

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2015年08月16日 | 見た回数: 1回

いやー、楽しかった。何と言ってもあのジュラシックパークが開園してるんですもの。全3作もかけて一般公開されてなかったあのパークが。
ちょうどその何日か前にUSJにも行き、実際にジュラシック・パークのアトラクションで水浸しにもなったんで、あのテーマパークの雰囲気もより身近に感じられるというものです。

あまり多くを語るともったいないかなー。とか思うんで、今回は本当に書かないでおきますが、とにかく「ジュラシック・パーク3」の不満点だった、なんか知らん恐竜(詳しい人なら知ってる?)が襲ってこられても。という点を気持ちよく解消してくれたティラノザウルスの登場シーンたるや・・・。

まぁ、吹き替えについては玉木宏が声に癖がありすぎてどーこー。って問題もあったり、オリエンタルラジオの二人がでてたりと、ところどころ字幕のほうがいいなぁ。と思える要素はあったんですが、

映画自体はとっても楽しかったのだ。大画面向き。字幕版も見たいなぁ。

リンク