クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

画像表示切り替え

Amazon で クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!! を買う

監督:橋本昌和
出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治
時間:103分
公開:2013年
キャッチコピー:
燃えよ! 焼きそば!! 焦がせ! 友情!!
ジャンル:
アクションコメディアニメ(日本)アドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年04月12日 | 見た回数: 1回

ついつい戦国オトナ帝国イメージでハードルが上がってしまったこのシリーズなんで、見る映画見る映画、なんか物足りないぜ。とかついつい思ってしまうわけで、以降、んー。あー面白かった。というところまでたどり着く作品が少ないんですが、これ自身はそんなに悪くはなかったです。

今回かすかべ防衛隊がメイン。なんとも子どもの世界では近くて遠い近所でやってるB級グルメまつりに子供達だけで出発。なんてちょっとワクワクしちゃうじゃないですか。
また、いつも元気なかすかべ防衛隊に解散の危機が訪れたり、山中で迷子になってサバイバルしたり、いつもの5人がなんだかギスギスと疑心暗鬼になってみたりと、本筋のグルメ云々とは別のポイントで結構楽しめました。
相変わらずぼーちゃんがオットコ前だったりしますしね。

ボスキャラとの戦いがあっさりしすぎてるきらいはあるものの、、市民の代表として親子ともども頑張ってくれたし、あと、何といっても焼きそば食べたくなったのはポイント高いです。はい。

ぐ〜。

リンク