クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

画像表示切り替え

Amazon で クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 を買う

監督:原恵一
出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、臼井儀人
時間:99分
公開:1998年
ジャンル:
アクションコメディアニメ(日本)ファミリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2020年10月30日 | 見た回数: 1回

これも新しい作品じゃないんですけど、結構スケール大きく、かつ、派手。前作「暗黒タマタマ〜」に比べるとなんだかえらく絵柄が変わって、かっちょよくなったなぁ。と。

いつものゆるさは根底にあるものの結構シリアスで真面目な格闘シーンや銃撃戦シーンんなど、よくあるアクション映画のオマージュも満載。ハリウッド好き好き人間にはとっても嬉しい。エージェントも(人間味あふれるポイントも有りつつ)カッチョ良い。

なので、オー。これはなかなかいいではないか。と思ってたのに輪をかけて「ぶりぶりざえもん」がかなりかっちょよく描かれているのも嬉しいポイント。
個人的にはアクション仮面より好きだしね。
「私は、常に強いものの味方だ!」といい切れるキャラですんで、敵になったり、悪に走ったりもするような行動はとったりするものの、結局それらもなんだかんだで助けちゃうことになるいいキャラで素敵。さすがはしんちゃんが生み出した正義のヒーロー。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

まー、最後はちょっとヒーローすぎる感じもするけどね。

隠しテキストはここまでです。

ということで、うん。結構満足な1本でした。

リンク