包帯クラブ

画像表示切り替え

Amazon で 包帯クラブ を買う

監督:堤幸彦
出演:石原さとみ、柳楽優弥、田中圭、貫地谷しほり、関めぐみ、佐藤千亜妃
時間:118分
公開:2007年
キャッチコピー:
あの包帯がなければ、ただの10代だったと思う。
人生をあきらめてしまう、その前に。
ジャンル:
青春

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2009年07月31日 | 見た回数: 1回

監督はイマイチ相性がよろしくない堤さんだし、評価は悪くない作品みたいだけどきっとダメかなー。などとネガティブに思っていたんですが、それもあってか意外に楽しめた作品でした。

まぁ、なんというか邦画らしいテーマ。邦画らしいストーリー展開で大崩れもしないらしい青春映画ってとこでしょうかね。
柳楽君が意外にコクのあるいい顔になったなぁ(もともとかな?)。とか、下手に話題性重視の配役でもないし役者さんを揃えてるなぁ。石原さとみさんだけは「フライング☆ラビッツ」で痛い目を見たこともあり、ちょっとなー。とか若干色眼鏡で見てしまうこともありましたが、それでも悪いとは別に思わなかったし、あと、邦画の最大の敵(個人的にだね。これは)テレビ局色も感じずよかったですよ。
とはいえ、評価としては好印象だし、「自虐の詩」よりは面白かったです。が、それでも手放しで褒めラレルことがないってのは、監督との個人的な相性かもしれないなぁ。

リンク