バイオハザード: ザ・ファイナル Resident Evil: The Final Chapter

画像表示切り替え

Amazon で バイオハザード: ザ・ファイナル を買う

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、ローラ
時間:106分
公開:2017年
キャッチコピー:
見届けよ、最期。
私が何者であろうと
この命を燃やす。
ジャンル:
ホラーアクションアドベンチャーゲームの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2021年03月01日 | 見た回数: 1回

いやー、頑張った。何が頑張ったって、前作・今作と寝る前に見始めて、速攻寝ちゃうんだ。お前らは「インソムニア」か?と。あれに比べると遥かに派手に動いたり爆発したりと激しいし、絵的には眠たいわけではないのになんでかねー。画面が全体的に暗いから??

とりあえず5と6の間のバッサリ感はなんとかしなはれ。といいたい。すとーりーだけで

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

ウェスカーが裏切って人類は壊滅状態。

隠しテキストはここまでです。

と言われてもねー。あと、冒頭から「モンスター・ハンター」(←ゲームやったこと無い)か?というようなバトルを繰り広げたり(偶然)と、未来を見据えた作品作りはいいですな。

話は別段悪くはないけど、やっぱり暗くて、眠たい。ちょっと面白かったのはこの期に及んで「株主の半分もってる」とか「役員はあっさり切れないけど従業員はクビにできる」とかかなー。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

ウェスカーなんてあんなに黒幕感たっぷりだったのに瞬殺でしたしね。

隠しテキストはここまでです。

巨大扇風機で抹殺とか毎度おなじみサイコロレーザー舞台でのラスボスとのバトルだとか、
見どころもある。

もうちょっとしっかり見れたらまた評価変わるんじゃないかなー。という感じでした。思ってた(期待してたより)は悪くなかった印象ですよ。(ま、もとひどいのも見てるしね)

柴田宣史 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2017年05月01日 | 見た回数: 1回

ここまでみたし、皿まで食べるつもりで視聴。

にしても、ペラペラです。

お話にぜんぜん必然性がなく、登場人物、馬鹿ばかり。例えるなら「プロメテウス」くらい。

ハイブの入り口だけ閉めておけばいいのに。

リンク