踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

画像表示切り替え

Amazon で 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 を買う

監督:本広克行
出演:織田裕二、柳葉敏郎、小栗旬、香取慎吾、深津絵里
時間:126分
公開:2012年
キャッチコピー:
ついにFINAL―。
ジャンル:
アクションコメディサスペンスヤクザ/警察ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年12月05日 | 見た回数: 1回

正直、サブタイトル見た段階で、スターウォーズ?とか思ってしまい、しばらく寝かしてて見てなかったんすよね。そんなこんなで時間が立ってしまい、かなり過去のものも忘れかけた今、何故か見てみた次第です。

いやー、映画版だともしかすると初代についで2番めに面白かったかもなぁ。前作以上にオールスターキャストでした。和久さんがいないくらい??

本当かどうかはわからないけど、少なくともFINALと銘打ってるだけあって、過去のオマージュやら、今まで見てくれた人々ありがとう。という感じがひしひしと伝わってくる気分で見れました。多分このシリーズ好きだからなんでしょうねぇ。

ラストのスミレさんのあの行動やらはちょっとやり過ぎてる気もしなくもなかったけれど、ゆるさと緊迫感のバランスとか、かって知ったるあの雰囲気が久しぶりに味わえてとってもうれしかったのだ。

前作であまりキャラが立ってなかった小栗旬くんもバッチリ重要なポジションで登場して、今作はいい味出してましたしね。一方で室井さんとか以前の若手監理官たちと心をひとつにして活躍してる様を見て、心躍らせていた過去からすると、今作はちょっとそのポジションを譲った形になるんでしょうかね?若干出番が減ってるというか、影響力が下がってると言うか・・・。

とはいえ、新入社員から中堅になった青島くん他みんなの立場の変化や成長・歴史を振り返りつつ、いやいや。楽しく見れたと思います。
前作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」の残念感を払拭する、満足な出来でした。ごちそうさま。と、お疲れ様でした。

まさかの復活・・・はないよね。

リンク