ブレイブ -群青戦記-

画像表示切り替え

Amazon で ブレイブ -群青戦記- を買う

監督:本広克行
出演:新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之、渡邊圭祐、濱田龍臣
時間:115分
公開:2021年
キャッチコピー:
次の対戦相手
織田信長って、マジ?
ジャンル:
SFアクション時代劇マンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2022年09月06日 | 見た回数: 1回

「戦国自衛隊」の自衛隊をアスリートに変えただけなんですが、これがまた・・・んー。なんだろ。面白くはないね。なんか全体的にしょぼいんだ。それこそ、桶狭間の戦いに加わって、現代アスリートの底力をベースに後の何々として生きていけよ。と言いたくなっちゃう。
あと、ちょっとスポーツ関連がバラバラしすぎてるかなー。
スポーツ名門校ってことなんでしゃーないんやけど、武道系に絞って剣道・柔道・薙刀・空手・ボクシング・フェンシング・弓道・アーチェリー・レスリング。くらいを軸に昔と今の比較展開とかしてもらえても良かったぞ。

結構問答無用でバッサバッサと人を殺してくので小さなお子様向けではないんで、お、以外にいける口か?とか思ったんですが、トーンダウン。やっぱりちょっと微妙。あと、最大の誤算はアスリートの方々の能力を生かして敵を撃破、みたいな漫画みたいな展開があんまりなくって、じゃ、アスリートじゃなくてもなんとかなるんじゃないか?と思ってしまったこと。

中学じゃ剣道部主将より強かったという主人公の構えがなんか腰引けてたり、やっぱりなんだか不満点ばっかりに目が行っちゃうなー。

漫画原作らしいんだけど、漫画は面白かったりするパターンかなぁ。

リンク