ミッション・インポッシブル2 Mission: Impossible II, M:I-2

画像表示切り替え

Amazon で ミッション・インポッシブル2 を買う

監督:ジョン・ウー
出演:トム・クルーズ、ダグレイ・スコット、サンディ・ニュートン、ヴィング・レームズ、リチャード・ロクスバーグ
時間:124分
公開:2000年
ジャンル:
アクションサスペンススパイ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2019年07月19日 | 見た回数: たくさん

安定の「長寿シリーズの中では一番つまらない作品」(「ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT」とか「ターミネーター3」とかね)として代表的な今作。
ただ、基本的にこの手のガックシ感はシリーズの他がいいだけで、作品自体がそこまでダメってわけでもない。そもそも、最近どんな映画もそれなりに楽しくってなかなか「残念」が付けられない僕ですもの。

改めて見てもトム・クルーズはかっこいいし、ハトは飛ぶし2丁拳銃バンバン。らしさ満開で楽しいではないか。
シリーズ相対評価で「まあまあ」ですが、前述の通りあくまで他がいいだけで、うっかり「なかなか」とか付けちゃいそうになりました。←ちょっと落ち着こう。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2017年10月13日 | 見た回数: たくさん

いや、面白くなくはないし、かっちょいいんだけど、やっぱり話的には1作目や3作目と比べるとちょっと落ちるよなー。気分的には「ターミネーター3」みたいな感じ。

命綱なしのロッククライミングやサングラスを投げてボン!鳩の中の二丁拳銃とか、逆ウィリーで銃ぶっ放すとか、カッチョ良さだけならトップクラスなんだけどなー。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年06月20日 | 見た回数: 3回

もっとダメだった印象があったんですが、意外と楽しめた今回。なんでかな?
確かに話は眠たいしだるいしぱっとしないんですが、少なくともトム・クルーズはカッチョよろしい。恒例の鳩も出りゃ2丁拳銃だって飛び出し、マーシャルアーツ?なんでしょかね?あの格闘技は。派手で大味で素敵です。

ラスボスとの戦いがやっぱりしょぼいから盛り上がらんのかなぁ?あるいは、そもそもお話がつまんないってのもあるっちゃーある。あと、思い起こせば「ハイキック・ガール」でさんざんケナしたスロー多様。
でも、あれと違っておんなじシーンを何度も。じゃなく、かっちょよく見せたいぞ。っていうポイントをじっくり見せていて、その「かっちょよくみせたい」シーンがあまりに多くて若干くどいという悪循環こそあるものの、それも慣れちゃえばちょっと気になるくらいでしたし。

ということで、人様に勧められるほど面白いか?と言われると、「いいえ、そうではありません」と、こたえるし、4は見てないけどシリーズで一番見なくていい作品は?と言われると迷うことなく今作なんですが、それでも思ってたほど悪くなかったです。
あれーふっしぎー。

リンク