ギフト The Gift

画像表示切り替え

Amazon で ギフト を買う

監督:サム・ライミ
出演:ケイト・ブランシェット、キアヌ・リーブス、ヒラリー・スワンク、ジョバンニ・リビシー、ケイティ・ホームズ
時間:112分
公開:2000年
キャッチコピー:
謎は彼女が解き明かす。
“超感覚(ギフト)”を与えられた彼女だけが、この事件を解き明かす-
ジャンル:
ホラーサスペンスミステリー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年06月25日 | 見た回数: 1回

なんと脚本はビリー・ボブ・ソーントン。よくまとまってると思うけど、もうこういう話で、「それは思いつかなかった!」という展開ってほとんどないですよね。そういう展開しかないよね、という方にしか流れていかない。

ホラー度はかなり低く、allcinemaではホラータグもついてないくらいで、でも、Amazonではホラーにジャンルされていた、という程度。

あと雰囲気が辛気くさくて、なんだろう言ってみれば「閉鎖的なアメリカ南部」をうまく演出しているとも言える。

ちょっとおもしろいのは意外に「スパイダーマン仕立て」なところでしょうか。ピーターのおばさんと、新聞社の編集長が出てました。スパイダーマンとは関係ないけど、キアヌ・リーブスがすごいワルモン(「から騒ぎ」くらい)でこれもちょっといいかんじ。

* * *

そうそう「アザーズ」のニコール・キッドマンがずっとオンだったのに対して、本作のケイト・ブランシェットはびっくりするくらいオフ。化粧は言うに及ばずですが、それよりもTシャツがあんまりに等身大のおばちゃんで……。

リンク