マーズ・アタック! Mars Attacks!

画像表示切り替え

Amazon で マーズ・アタック! を買う

監督:ティム・バートン
出演:ジャック・ニコルソン、グレン・クローズ、アネット・ベニング、ピアース・ブロスナン、ダニー・デヴィート
時間:105分
公開:1997年
ジャンル:
SFコメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2009年04月09日 | 見た回数: たくさん

なんというか、ティム・バートン版の「宇宙戦争」なのか、あちらが、スピルバーグ版の「マーズ・アタック!」なのか。
話の筋も似ているのに、監督が変わるとこうも違うものが出来るものかと感心してしまいますね。
こちらは確かになんだか安っぽいというか、力が抜けた感じがするのですが、チープな分、何か逆に怖さを感じるのも事実。あと、確かに癖になる何かがあって、ついテレビ放送とかあると見てしまいますねー。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年08月05日 | 見た回数: たくさん

これなんて言うんですかね。「火星人ゴーホーム」でもないし、「宇宙戦争」のリメイクかとも思ったけど、やっぱりオリジナルなんですかね。何回も見ていると、この安っぽい作りがクセになります。まあもともと役者陣が豪華なので、むべなるかなというところですが。

リンク