アイアン・スカイ IRON SKY

画像表示切り替え

Amazon で アイアン・スカイ を買う

監督: ティモ・ヴォレンソラ
出演:ユリア・ディーツェ、ゲッツ・オットー、ウド・キア
時間:143分
公開:2012年
キャッチコピー:
ナチスが月から攻めてきた!!
ジャンル:
SFアクションコメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2015年06月02日 | 見た回数: 1回

評価としては多分、「おすすめ」もしくは「残念」か。

もともとナチスの残党が月に生存していて地球に攻めてくる。なんてテーマ。おバカ映画以外の何物でもないわけで、「マーズ・アタック!」みたいなのかな?とかお持ってたんですが、イヤイヤ、予想以上。結構毒々しさ満点でにやりとする箇所も満載。やってることもバカバカしくって、うーん。これは素晴らしい。と手を叩きたくなるってもんです。

一方で結構ドイツ軍の宇宙船などの造形がかっちょよくってこれはこれでなかなかに見どころがある。あ、あとそうそう。まさかこんなところで合えるとは・・・という「エリア88」(マンガ)のA10爆撃機とかね。
※ちなみに空中戦用に登場。なんでやねん。

極めつけは今の政治の風刺というかかなり痛烈に批判しまくってたり、バカにしたり、当該国はいかがなものかね?と思っちゃう。
例:日本=カミカゼアタック?

ともあれ、はまらなかったらものすごく残念この上ない映画、一方で面白い人には文句なしおすすめ。という「不思議惑星キン・ザ・ザ」的な映画ではあったりするんです。
ただし、あの作品と違うのは、正直誰にでもおすすめできる映画である。とは口が裂けても言えないこと。絶対ダメな人は駄目だってのがわかるんでねぇ。
※ん?キンザザも万人にすすめるなだって?

ということで、個人的には非常にバカバカしく、たいそう楽しませてもらったので、「オススメ」にしちゃおうかなと。

絶対、万人向けじゃないですからね!
デートムービーとしてもいかがなものかと・・・。

リンク

同じ監督が撮っている映画