スター・ウォーズ エピソード8 / 最後のジェダイ Star Wars Episode VIII: The Last Jedi

画像表示切り替え

Amazon で スター・ウォーズ エピソード8 / 最後のジェダイ を買う

監督:ライアン・ジョンソン
出演:マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、アダム・ドライバー、デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ
時間:152分
公開:2017年
キャッチコピー:
光か、闇か…
ジャンル:
SFアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2020年12月27日 | 見た回数: 2回

面白かったなぁ。割と最近見たんですが、改めて見ても十分。「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の的に囲まれて追い詰められてる感も感じられるし、ワクワクしちゃう。ただ、なんというか3作目見たあと書いてるせいかどうしても、ちょっと物足りいんだよなー。

3作目だって結構ダメだダメだと叩かれてる割に、いやいや、めちゃ面白いじゃないかと思ったあと、いざ思い返すと・・・んー。やっぱりなんともねー。

ということで、ワンランクダウンしてますけどファントム・メナスみたいなもんで単体見ればふつーに面白いのだ。

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2019年12月27日 | 見た回数: 1回

割と評判悪いみたいだけど、どうでしょうねー。基本的に何でも面白い。って思える最近なので好きなシリーズならなおさらだろうと・・・。

冒頭から別段悪くないじゃないか。巨大戦艦一隻倒すために味方の船がバンバンにやられちゃうところなんかは指揮官の問題だとは思うし怒られるのも納得なんだけど、それでもなんとか沈めルノに成功した時なんかは悪くはない。

ちょっとだけレイアの〇〇で〇〇ってのは「ん?」と思わなくもなかったけど、ほれ、一応スカイウォーカーの血筋ですしそういうこともあるんでしょう、くらい。
あとはそうだなー。帝国・・・じゃなかった。ファースト・オーダーのシス的立場のえらいさんが偉くあっさり裏切られてあっさり倒されちゃうとかもちょっと物足りなかったんだけどね。

評判悪いと言われりゃ、多分このへんだろうなー。ってのもわからんではないんだけど、ルークやレイアや旧メンバーに新メンバーも混じり合って面白かったと思うぞ。さすがに期待値高くなりがちなだけに難しいとこだってのもわかるけど、僕は楽しかったぞ。

ちなみに、なんとなく帝国の船に追われて一隻づつ沈みながらも逃げてるところがなんかスター・トレックを思い出させたけど、どのへんがそう感じさせたのかはよくわかりませんでした。

リンク

同じ監督が撮っている映画