ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 The Lord of the Rings: The Two Towers

画像表示切り替え

Amazon で ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 を買う

監督:ピーター・ジャクソン
出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、リヴ・タイラー、ヴィゴ・モーテンセン、ショーン・アスティン、ケイト・ブランシェット、ジョン・リス=デイヴィス、クリストファー・リー、ビリー・ボイド、ドミニク・モナハン、オーランド・ブルーム、ヒューゴ・ウィーヴィング、アンディ・サーキス
時間:179分
公開:2002年
ジャンル:
アドベンチャーファンタジードラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2018年10月14日 | 見た回数: たくさん

指輪もってる組の二人と、残りメンバーとの話が交互に絡み合ってるんですが、今作はその辛味が少なくって、全く二つの話が並行して進んでる感じ。あと、国の概念がちょっと強くなってる印象かな。

映画館で見た記憶もあるんですが、行ってたかなあ?というくらい大画面での印象が強いんですよねー。特にラストの戦いのシーン。話に入り込みすぎて、最後ガンダルフが現れたときの開放感で泣きそうになりました。ってのを覚えてます。

今回はお手軽シアターモードなのですが、やはりあそこはぐっと来ますね。長尺版じゃないんで、あれ?あのシーンは今作だったっけ?次だっけ?みたいな記憶のあいまいナ!ところもあるっちゃーあるんですが、いやいや、相変わらず安定の面白さ。

本だとちょっと中だるみして読むのが疲れててたのですが、映画版は(端折ってる部分もあるんでしょうが)一気に見れるからいいなぁ。

追記:エントやら何やらの想定外の助力で逆襲されたとはいえ、あの戦力差で負けるアイゼンガルド(サルマン)のツメの甘さよ・・・。

リンク