007 黄金銃を持つ男 THE MAN WITH THE GOLDEN GUN

画像表示切り替え

Amazon で 007 黄金銃を持つ男 を買う

監督:ガイ・ハミルトン
出演:ロジャー・ムーア、クリストファー・リー、ブリット・エクランド、モード・アダムス
時間:124分
公開:1974年
ジャンル:
アクションスパイ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2023年06月20日 | 見た回数: 1回

意外と悪くなかった。ロジャー・ムーアに慣れてきたってのもあるんだけど何と言っても敵が強いといいですよね。しかも今回はMI6vs悪の組織じゃなくてジェームズ・ボンドvs伝説の殺し屋という構図。カーアクションやラストの一対一の対決などはなかなかの緊迫感。敵も正々堂々と己の実力だけで勝負しようとするあたりが好感持てました。

ただ、途中の空手?ムエタイ?よくわかんない格闘技のくだりはなんだかシャキットしなくて眠たくなったし、ボンドガールは別にいらんし、ペッパー保安官らコメディパートも特にいらないなー。マカオのまちなかの風景とか、登用アピールとかその辺もいらないなー。あと、せっかくのラスボスが魅力的なのに、あの小人もいらないなー。と、いらないなーが頻発してちょっと惜しい。

いい敵だったのでもうちょっとシリアス路線でそれこそ「ボーン・アイデンティティ」のマット・デイモンvsクライヴ・オーウェンくらい戦ってくれたら最高だったのになー。

リンク