007 サンダーボール作戦 THUNDERBALL

画像表示切り替え

Amazon で 007 サンダーボール作戦 を買う

監督:テレンス・ヤング
出演:ショーン・コネリー、アドルフォ・チェリ、クロディーヌ・オージェ
時間:130分
公開:1965年
ジャンル:
アクションサスペンススパイ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年02月16日 | 見た回数: 1回

途中まで「007 ロシアより愛をこめて」に近いそこそこストイックないい感じかな。とか思ってたんですが、後半になっていくに連れてどーも眠たい。ラストも眠たい。スピード感に欠けるというかねぇ。それにともなって評価も失速です

とにかくラストバトル近くは水中での戦いになるんですが、いくら足ひれつけててもさすがにスピード感は感じられず、動きが鈍い分、眠くなるのは必然ってなもんでしょうかね?

多分撮影自体は大変だったんだろうなぁ。という大人数水中大乱闘なんですが、それをやっただけの効果があるのかどうか・・・。

核爆弾の強奪やら「スペクター」の悪役っぷりに関してはそれまでの作品よりも上なんですが、やっぱり最後が閉まらないというかなんというか。ん?ラストバトルは船の戦いだって?
じゃあ、もうちょっと水中バトルは短くまとめても良かったんじゃないかなぁ。多分お金も時間もかかったことだろうし。

リンク

同じ監督が撮っている映画