007 007は二度死ぬ YOU ONLY LIVE TWICE

画像表示切り替え

Amazon で 007 007は二度死ぬ を買う

監督:ルイス・ギルバート
出演:ショーン・コネリー、ドナルド・プレザンス、浜美枝、若林映子、丹波哲郎
時間:117分
公開:1967年
ジャンル:
アクションスパイ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2023年06月15日 | 見た回数: 1回

おぉ、スペクターのボスが出てるじゃないか。しかもちゃんと猫を抱いている!

昔の映画の日本の扱いがなかなかに雑で、みんな大好き「忍者」も登場すれば、どこのお城かわからない根城。トレーニングも独特で、明治くらいなイメージの剣道の防具だったり、空手に柔道、棒術・・・。まーその辺は逆に楽しいポイントだと思います。結構無理やり作った日本な感じもないし、ちゃんと日本ロケもしたらしいんで変ではあるけど無理がない(←というニュアンスってわかる?)

丹波哲郎はなかなかにかっちょいいな。ショーン・コネリーと互角に渡り合ってるというかいいキャラで、今だったらもしかするとスピンオフ作品にしてもいいかなー。くらいに思っちゃう。

結構楽しくは見れるんですけど、どうも古い作品ってのが足を引っ張るのか若干えむたくなっちゃうんだよなー。寝不足かしら?

リンク

同じ監督が撮っている映画