キングダム2 遥かなる大地へ

画像表示切り替え

Amazon で キングダム2 遥かなる大地へ を買う

監督:佐藤信介
出演:山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、満島真之介、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、真壁刀義、山本千尋、大沢たかお、佐藤浩市、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦
時間:134分
公開:2022年
キャッチコピー:
命をたぎらせ、生きろ。
ジャンル:
アクション歴史ものアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年04月20日 | 見た回数: 2回

もっかい見てみたけど、初回とそんなに感想は変わらないかな。
満足ではあるしね。

途中の清野菜名ちゃんの殺陣のシーンはカッチョよろしいのでそこだけ何回か見直したりしてました。最初のぴょんぴょん飛ぶシーンと、途中のくるくる回転しながら飛ぶシーン(背面跳びの方はかっちょいい)がワイヤーアクション感出過ぎてて惜しいなぁ。まぁ、常人離れした設定なんだろうけど、最初のぴょんぴょんは普通に長めに飛んでくれたほうがよりリアルだったかもしれへん。「るろうに剣心」のときも思ったけどワイヤーアクションの微妙さって人によっても感覚がちゃうから難しいとこやろなー。

大沢たかおの王騎将軍は相変わらず素敵。3作目は本格参戦らしいんで見たいと思いまする。

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年04月18日 | 見た回数: 1回

前作でちょっと物足りなかった本格的な戦争を補って余りあるくらい、ほぼほぼ戦場なので緊張感はあるんだけど、んー。なんだろう?前作のほうが個人的には好きかなー。今作もかなり力は入ってるし下っ端の歩兵から将軍までのそれぞれの立場での戦場を体感できるのはいいんだけど、なんというか王様とか偉い人通しの会話だとか駆け引き部分がちょっと今回少なくってただただアクションシーン満載。という感じになっちゃってるのと、豊川悦司の出来が大沢たかおの王騎将軍に比べるとどうしても物足りないというかしっくり来てないというか・・・。

アクションシーンは確かに良かったです。猪突猛進型体力おばけの山﨑賢人くんもそうですが、清野菜名ちゃんの動きがかっちょいいんだ。リズム感と柔らかさと女性らしさも加味しながら人をバッサバッサと斬り殺していく姿よ。前作の長澤まさみちゃんの時も思ったけどかっちょいい女性ってのは映えますよね。
今回も彼女の動きのほうが先行してる分、頑張ってる主役の彼がいまいち物足りなく感じちゃうというか何というか。

後半になって王騎将軍も出てきてらしさ満開で喋ってくれるのは嬉しいし、あと、佐藤浩市が異様に貫禄ありすぎて続編以降が楽しみだったりと、主役が暴れる単独の戦場がちょっと霞んじゃうくらいだったのです。
てなわけで、当然ながら続編は楽しみだし、前作ちょっと足を引っ張ってた橋本環奈ちゃんみたいな立ち位置のキャラもいなかったし総じて満足ではあるんですけど、ちょっと物足りない度合いがあるというか何というかがあるなー。

リンク