ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー Rogue One: A Star Wars Story

画像表示切り替え

Amazon で ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー を買う

監督:ギャレス・エドワーズ
出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、チアン・ウェン
時間:134分
公開:2016年
ジャンル:
SFアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2019年12月30日 | 見た回数: 1回

オー、よく出来てるよく出来てる。
「最後のジェダイ」も悪くなかったけど、これなら正直本編と戦えるんじゃないだろうか?評判いいのもよく分かる。

エピソード4で「デス・スター」がわずか一発打ち込まれただけで完全崩壊するなんて完全に欠陥建造物じゃないか。と誰もが思ったと思うんですが、なるほど、そういう経緯であれがあれだったんですね。作る側も結構ハードな納期を課せられてるし大変な中にあーいう裏話があった上で・・・ということなら納得です。

ドニー・イェンもこれまたいつもどおりの強さでしたが、ちょっと意外だったのは潜入部隊としてどうやって盲目の彼が相手をズタボロにするのかを期待してたんですが、そっち方面のメンバーじゃなかったこと。とはいえ、下手すりゃジェダイより強い(そらそうか。宇宙最強やし)んで、スピンオフのスピンオフ出来ないか知らん。とか思っちゃう。

あと、結構アンドロイドのK2がいい味出してて、やられるとこなんてちょっとうるっときちゃいましたし、C3POやR2D2だけでなく、〇〇まで登場してくれるとは正直思っていませんでした。

あまりあれこれ書かないでいいかな。十分満足な一本でしたぜ。

リンク

同じ監督が撮っている映画