ヒア アフター HEREAFTER

画像表示切り替え

Amazon で ヒア アフター を買う

監督:クリント・イーストウッド
出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フラン、ブライス・ダラス・ハワード
時間:129分
公開:2010年
ジャンル:
恋愛ファンタジードラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2018年01月20日 | 見た回数: 1回

どうしても冒頭のあの津波シーンの印象が強すぎて、他がそんなに頭に入ってこなかったというところもあるかなー。

その冒頭の津波シーンに関しては東日本大震災のあれがなかったとしても正直怖さも十二分に伝わってくるんですが、それに輪をかけて刷り込まれてるところがあって、より怖さ倍増でした。
東日本大震災がどんなもんだったかを改めて思い出してしまいましたしね。

ということで、冒頭で持って行かれちゃって、あまりそれ以降の「来世」について関係していくドラマは、正直ネタ的に来世=死亡みたいなのが絡んできて、誰かしら身近な人の死がいろいろと出て来る分、チョイしんどい気持ちになったのも事実です。

静かなハッピーエンドながらもバッドエンドでもない。マット・デイモンの無敵感のない普通の青年(霊能力者やけど)っぷりも悪くはないんですがなんだろなー。冒頭でやられちゃったのでそこまで感動。とか感じられなかったなぁ。日本人だとちとしんどい作品なんかも。

リンク