アイガー・サンクション THE EIGER SANCTION / ASSASSINIO SULL'EIGER

画像表示切り替え

Amazon で アイガー・サンクション を買う

監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ジョージ・ケネディ、ボネッタ・マッギー、ジャック・キャシディ
時間:129分
公開:1975年
キャッチコピー:
暗殺指令が飛ぶ!正体不明の敵を求めてアイガー制裁(サンクション)が開始される!!
モニュメント・バレーの岩壁に 魔のアイガー北壁に大ロケを敢行! スタントマンなしで イーストウッドが見せる 殺しのテクニック!!
ジャンル:
アクションミステリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年12月28日 | 見た回数: 1回

エベレスト」映画のあとだったんで、山モノもう一本。という流れだったんですがクリント・イーストウッドが出てるとは思いませんでしたよ。さらに言うとこんなに古い映画だったとは・・・。
さらにさらに、純粋な山登り映画じゃなくってハードボイルドサスペンスだったとは・・・。

クリント・イーストウッドもハードなカッチョ良さを持ちつつ、登山家で教授で。と、シリーズ化もできそうな下地を持ってるし、ストーリーは別段奇抜なところもなく結構普通だったり、結局のところ偶然の事故で解決ってありなん?というところはあるんですけど、山のシーンは古い作品のわり結構迫力のある絵で、やっぱりちょっと引き込まれましたね。

途中までちょっと眠たいんですが、最後の登山シーンのできが良くて盛り返した印象。ちょっと甘いけどこんな評価かな?

リンク