ゴースト・オブ・マーズ JOHN CARPENTER'S GHOSTS OF MARS

画像表示切り替え

Amazon で ゴースト・オブ・マーズ を買う

監督:ジョン・カーペンター
出演:アイス・キューブ、ナターシャ・ヘンストリッジ、ジェイソン・ステイサム、パム・グリアー、クレア・デュバル
時間:98分
公開:2001年
キャッチコピー:
殺生、100万人
近未来地球人vs火星先住民
ジャンル:
ホラーSFアクション

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年06月10日 | 見た回数: 1回

けっこう最近(といっても2001年なので、10年前か)のジョン・カーペンター映画。

なんだろう、やっぱりB級畑の監督なんだなあと思う。セットも設定も音楽もストーリーもとってもB級なんですよね。もちろんそれが悪いって訳じゃないのだけどさ。

例によって音楽はジョンが作ってるんですが、メイキングをみるとアンスラックスとかが演奏してるんですね。まあ、相性がいいんだろうなあ、と。

テラフォーミングが80%ほど進んだ火星。人類はぼちぼち繁栄しているけど、開発の途上でぶつかった火星の古代文明の遺跡。そこから火星の幽霊がどばーっと出てきて地球人にのりうつる。火星人たちは、とある町をぼろぼろにしてしまうのだけど、そこに降り立った火星の警察数名。収監予定だった犯罪者(アイス・キューブ)といっしょに火星人にのりうつられた人たちをなぎ倒していく……という話。

ジェイソン・ステイサムが出てるんですけど、めずらしく三枚目のちょい役。ヤラれかたもあっけないのが印象的でした。

# Amazonの評価がエラい高くて笑えました。みんなジョン・カーペンター大好きなんだなーと。

リンク