さまよう魂たち The Frighteners

画像表示切り替え

Amazon で さまよう魂たち を買う

監督:ピーター・ジャクソン
出演:マイケル・J・フォックス、トリニ・アルヴァラード、ピーター・ドブソン、ジェイク・ビジー、ジェフリー・コムズ
時間:110分
公開:1996年
ジャンル:
ホラーコメディ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2011年01月08日 | 見た回数: 3回

ピータ・ジャクソンといえば「ロード・オブ・ザ・リング」の監督だったり「第9地区」の製作だったりするよねー……と、ぼーっと思い出しながらの視聴でしたが、そういえばあの悪ノリスプラッタ「ブレインデッド」の監督でもあるのですね! 妙に納得です。

ほんとはR-18なので、十月がみるのはNGとおもいつつ一緒にみた「ヒルズ・ハブ・アイズ2」がずいぶん怖かった、と不評を買ったので、じゃあ、いいホラーをみようか、ということで借りてきました。

今回の彼女の感想は「ばあちゃんが怖かったけど、面白かった」でした。マイケル・J・フォックスが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティだということも認識できているようで満足。そのあとがのやりとりをちょっと抜粋。

娘:これまでみた中で一番怖かったのは「スペル」。「死霊のはらわたII」も怖いけど、自分の手と戦うところは面白い。
父:「スリザー」はどうなったの? もう怖くないの?
娘:怖くない。
父:覚えてる? 納屋の中で、納屋いっぱいのボールみたいになった女の人や、ナメクジみたいな男の人が、しっぽで人を真っ二つにするの?
娘:覚えてるよ! 最初、切られたのに気づかずに、血がタラーってなるの!
父:ちなみに、今日見たこの映画を作ったのはピーター・ジャクソンといって、「第9地区」をつくったひとだよ。
娘:「第9地区」?
父:父さんはあの映画のナイスキャッチのシーンをもう一回見たいの。
娘:あ! クリスが出てくるやつ?
父:クリス?
娘:最後にお花を作ってるやつやろ?
父:(ごそごそと「第9地区」についてインターネットで調べる。)あ、ほんとだ。そうそうクリスがでてるやつ。
娘:なんで忘れてんの〜? あー、「第9地区」もう一回みたいなあ。

あ、あれ。映画の感想書いてない。……ので、一言。

この映画の殺人鬼、ジョニー・バートレットを演じるジェイク・ビジーは「コンタクト」のファナティックな伝道師ですね。いい顔してるなー。

リンク