バッドボーイズ Bad Boys

画像表示切り替え

Amazon で バッドボーイズ を買う

監督:マイケル・ベイ
出演:マーティン・ローレンス、ティア・レオーニ、ウィル・スミス
時間:118分
公開:1995年
ジャンル:
アクション

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年12月27日 | 見た回数: たくさん

マイケル・ベイとブラッカイマーコンビのバディムービー・・・いや、違う。
まぁ、合ってるっちゃーあってます。ウィル・スミス、マーティン・ローレンスの二人の刑事モノですね。「リーサル・ウェポン」とか「ラッシュ・アワー」とかまぁ作り易いんだかなんなんだかで山のようにありますよ。刑事モノバディムービー。

以前はウィル・スミスの方にばかり目が言って、おぉ、なんかカッチョいい兄ちゃんやんか。でもリッグス(リーサル・ウェポンね)ほどキャラが無茶してないなぁ。物足りないなぁ。とか思ってたもんですが、今回久々に見直したところ、いやいや、マーティン・ローレンスのほうがいいじゃないか。逆にウィル・スミスは単に若いねー。というくらいの印象であんまりキャラが立ってないような・・・んな事ない?とか何とか。これは結婚したり子どもができたりしたからなのかねぇ?以前とは違った目線で見れたので、なかなかに新鮮味がありました。あと、なんだかんだでストーリー結構覚えてなかったですしね。

作ってる人のせいなのか派手だし火薬の量も半端ないし、実にハリウッド的なあまり頭を悩ませない楽しい作品でした。あえて低くする必要もないかな?面白かったので「なかなか」で。

リンク