貞子DX

画像表示切り替え

Amazon で 貞子DX を買う

監督:木村ひさし
出演:小芝風花、川村壱馬
時間:100分
公開:2023年
キャッチコピー:
IQ200の天才が挑む<呪いの方程式>
ジャンル:
ホラーコメディ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2023年04月22日 | 見た回数: 1回

ほとんど「残念」評価なんだけど、最後の

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

「これからは毎晩お父さんと一緒なのね」

隠しテキストはここまでです。

で、家族一同、笑ってしまったので、まあ、1段階あげておきます。

「DX」は「デジタル・トランスフォーメーション」ですよね。まあ、メディアの変遷に悩まされてきたホラー作品の代表格の「リング」シリーズが、こういったメディアの動向にアンテナを立てるのはわかるように思います。

また「リング」シリーズを通底するテーマである「感染(ウィルス)」は、我々の耳目にたいへん馴染んだものでもあります。

そこらへんを筋立てて、映画を作ると、こんな感じになるのはよくわかるところもある。

• ワクチン接種が日常になる
  • DXがカギになる
  • 貞子

という材料を混ぜたら、まあ、こういうコメディ・ホラーになるのも頷けるのですが、まあね。役者と演出がちょっと、なんちゅうか、全然でして。

家族には、「怖くもなく、面白くもなく、新味もない」というぼろぼろの感想でしたが、上記の三題咄の練習問題としてみるのはありかもしれません。

リンク

同じ監督が撮っている映画