ハウリング The Howling

画像表示切り替え

Amazon で ハウリング を買う

監督:ジョー・ダンテ
出演:ディー・ウォーレス、パトリック・マクニー、ジョン・キャラダイン、クリストファー・ストーン、ケヴィン・マッカーシー
時間:87分
公開:1981年
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年05月30日 | 見た回数: 1回

沖縄日帰り出張の後、ヘトヘトだったのだけど、洗い物がなかったので何となく視聴。

なんちゅうか、古いホラーってこうだったよね、という映画なのだけど、狼男への変身のシーンはかなりがんばっていた感じでした。

そもそも本作をみた理由が、「遊星からの物体X」の美術の人が、本作での実績を認められていたというはなしがあって借りたので、これはなるほど、というかんじ。

ちょっと眠たいんだけど、ジョー・ダンテ、それなりにいい仕事をしているなあ、と思いました。

どうでもいい余談なのだけど、ヒロインが助けを求めて電話をするシーン、電話の受け手の机の上に、ギンズバーグの『吠える(Howl)』があって、ちょっとニヤリとできました。

リンク