ウルヴァリン: SAMURAI THE WOLVERINE

画像表示切り替え

Amazon で ウルヴァリン: SAMURAI を買う

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ
時間:125分
公開:2013年
キャッチコピー:
散ることのないサムライ。
ジャンル: SFアクションアメコミ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年02月28日 | 見た回数: 1回

これ、見る順番を知らないとハマりますね。

X-MEN:ファイナル ディシジョン」のつぎに、「X-MEN:フューチャー&パスト」を見ちゃったんですが、本作、その間に入るものなんですよ。

てっきりスピンオフかと思い込んで、最後まで見てなかったんですが、ウルヴァリン好きの子供達が見たいってんで、見たところ、そんなご事情でした。

* * *

スピンオフなだけじゃなくって、舞台は日本なんですわ。で、そういう映画ってつまらないことが多いから敬遠していたのだけど、けっこうそれは予想通り。

勘違い日本全開で、ヤクザはもんもんいれまくりで、日本邸宅もなんだかおかしい。戦時中の日本の風景もちと不自然。和服を着るヒュー・ジャックマンもたいへんな違和感。お家を影で守り続けるブラック・クラン──つまり忍者衆もヘンだし、ラスボスがいる和風のお城まで来ると、何をつっこんで良いのやら。

新幹線をアルミホイルのように切り裂いて闘うところもたいへんだなあと。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

でも、ウルヴァリン、爪、バッサリいっちゃうけど、その後、大丈夫なんでしょうかね。

隠しテキストはここまでです。

ゲームで見たことのある、シルバーサムライを見られるのがちょっと嬉しいかな。

リンク