ヴァレリアン 千の惑星の救世主 VALERIAN AND THE CITY OF A THOUSAND PLANETS

画像表示切り替え

Amazon で ヴァレリアン 千の惑星の救世主 を買う

監督:リュック・ベッソン
出演:デイン・デハーン、カーラ・デルヴィーニュ、クライヴ・オーウェン、サム・スプルエル、イーサン・ホーク
時間:137分
公開:2017年
キャッチコピー:
宇宙で、ブッ飛べ。
ジャンル:
SFアクションアドベンチャーマンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2020年03月17日 | 見た回数: 1回

ジュピター」が驚くほどのつまんなさだったので、似たジャンルを攻めてみました。

内容的にはごくごくふつーのよくある話しなので、あえてなんだかんだ書いたりするようなもんでもないかなー。ただ、見た目は結構派手でぐちゃぐちゃとしてて、かと言って「あー、CG全開だねー。」という印象も与えずに結構よく出来てたと思います。あと、主人公と相方の掛け合いも悪くなかったし、相方の方のツンデレ感が良かったです。

あと、ここが秀逸かもしれないんですけど、オープニングから主人公が出てくるまでの間の宇宙史みたいなのが結構よく出来てて気持ちよかったかなぁ。あと、滅んだ民族(よく思い出せないけど、若干「アバター」のあの種族と見た目が似てる気がしたんだけどどうだったかな??)の星の話も割と良かった。

んー。思ったよりは悪くなかったけど、比較対象がざんねんなのでそのへんが下駄を履いてるかなー。ので、評価厳しめにしてますけど結構おもろかったですよ。

※グラフィックノベル=マンガという認識でいいよね。(タグ:マンガ・アニメの実写化)

リンク