ジュピター Jupiter Ascending

画像表示切り替え

Amazon で ジュピター を買う

監督:ラナ・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー
出演:ミラ・クニス、ショーン・ビーン、エディ・レッドメイン、ダグラス・ブース、チャニング・テイタム
時間:127分
公開:2015年
ジャンル:
SFアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2020年02月04日 | 見た回数: 1回

おぉ、久々に驚くほど時間の立つのが遅い映画。いや、実時間2時間ちょっとなんで心持ち長めなんだけど、体感は3時間強かなー。面白くないのだ。

とにかく、SF版シンデレラ×マトリックス(ま、作ってる人が同じなんで)の人間牧場?その他諸々既視感ありまくりな時間が過ごせるんだなー。
ざっとあらすじ書いとくと(ネタバレないと思うけど、何となく分かるんじゃないかな?)、掃除婦の女の子が実は偉い人で宇宙を支配してる人たちにさらわれて求愛されては王子様的なワイルドマッチョに助けられて、最後ハッピーエンド。どうですか?面白くなさそうでしょ?

絵的には空飛ぶローラースケート(ローラーついてないけど)とか、羽が自由に動かせる飛行機とか、そこそこ見れるんだけど、とにかくお話がつまんないんだよなー。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

というか、数千年、数万年生きて宇宙を支配してる兄弟がおしなべておバカ。特に一番偉そうな長兄がやることなすこと、もったいぶってた割にダメダメだし、他の二人もなんかアホすぎ。知性も身体能力も普通の人間以下。うーん。よくぞそんなんで宇宙を支配できたもんだ。長生きしてる分、もうちょっと賢かったりしそうだけどねー。勉強しなさーい!

隠しテキストはここまでです。

エディ・レッドメインだとかショーン・ビーン(彼はカッチョイイが・・・)とかでてるしお金もかかってるのかも知んないけど、とりあえず長い2時間でした。

追記:「マトリックス」とか「スピードレーサー」とかは楽しかったんで、これも楽しめるかと思ったんですけどですけど、今作は全然引っかかるとこなかったなー。

リンク