名探偵コナン 絶海の探偵 Detective Conan Private Eye in the Distant Sea

画像表示切り替え

Amazon で 名探偵コナン 絶海の探偵 を買う

監督:静野孔文
出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、柴咲コウ、茶風林
時間:110分
公開:2013年
キャッチコピー:
危険すぎる緊急ミッション!標的は日本全土!
ジャンル:
アクションアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2014年04月21日 | 見た回数: 1回

関西を代表するハットリくんも出てくるので、ちょっと嬉しかったりするんですが、んー。相変わらず「名探偵」とは名ばかりの超アクション映画ではありますね。

海自の全面協力(なのかな?)の賜物でしょうかね?イージス艦内で事件をえいやと解決しちゃう。入ってはいけないし、艦内という限られた空間でいかに推理力を働かせて。という状況に持ち込めたのはいい。んですが・・・じゃ、もうちょっとその空間を楽しんで欲しかったなぁ。というのはこちらの要求が高すぎるんですかね?

見せ場は2つかな。ひとつは蘭ちゃんの圧倒的な武術センスと格闘技術。負けはするものの、あんなに動けるなら陸奥九十九あたりとは互角に戦えそうです。
もう一つは・・・なんだろ。やっぱり「海猿」的なラストの緊張感。絶対に助からないわけがないのはわかっていてもそこそこ緊迫感があってよかったです。

ということで、ふむ。なかなかでも良かったかもしれませんが、んー。まぁ、いっこ前に見た奴が結構良かったんで、今作はこんなもんで。

リンク