名探偵コナン 11人目のストライカー

画像表示切り替え

Amazon で 名探偵コナン 11人目のストライカー を買う

監督:山本泰一郎、静野孔文
出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、桐谷美玲、三浦知良
時間:110分
公開:2012年
キャッチコピー:
フィールド震撼! その謎にニッポンが熱くなる!!
ジャンル:
アニメ(日本)スポーツミステリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年06月10日 | 見た回数: 1回

違和感ある毛利探偵事務所ですな。小五郎さんがケンシロウじゃなくなって久しいのですが、そもそも名探偵コナン自体見る頻度が低いせいか、まだ違和感を覚えます。
他のメンバーが一緒なだけに余計にかな?

今回はJリーグとのコラボ企画なので、もちろんながらサッカーがテーマ。しかも現役選手も登場するという全面協力体制。

ここまではいいねん。サッカーファンが増えるとはあんまし思えないけど、露出増えるのはいいこっちゃ。リアルタイムでの放送なんて代表戦しかしなくなっちゃったしねぇぶつぶつ。
ただし、今作についてはビミョーだなぁ。特に代表の顔でかつ国内組ってことで遠藤にけっこうしゃべらせたんですが、これが燦々たる結果。
サッカー教室で教えてる。とか周辺でプレーやらコメントやらを使うならそんなに気にならなかったんでしょうが、なまじっかコナンくんらとしゃべらせちゃうもんだからそりゃもうさんざんですよ。

逆の意味で僕なんかはそこがこの映画一番の見せ場だったりしたんですが。

一方でキングカズはというと、何でしょ、メディア露出慣れしているせいか、さすがに声優さんとまでは言わないまでも少なくとも遠藤よりはマシ。下手な俳優が声優した時みたいな下手さ加減のセリフ回しで、キングのキングたる所以を感じた一本でした。
(※いや、でも、ひどいんですよ。遠藤よりまし。という降格争いみたいな)

おっと、映画に全然触れてないや。内容はいつもみたいになんやかんやで推理じゃない推理で解決しちゃうというパターン。爆破もしまくるしね。あんな派手に爆破したら、しばらく開催延期とか、周辺の出入り規制とかやりそうなもんですが・・・ほれ、犯罪都市の話なので日常茶飯事というやつでしょう。

というわけでですな。映画自体の話は全然記憶に残ってないんですが、とにかく見どころは現役Jリーガーのあまりにシロートなセリフを楽しんでみよう。ついでに本家のJリーグも見てね。ってとこでしょうかねぇ。

リンク