ジャックと天空の巨人 JACK THE GIANT SLAYER

画像表示切り替え

Amazon で ジャックと天空の巨人 を買う

監督:ブライアン・シンガー
出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、ユアン・マクレガー、ビル・ナイ、スタンリー・トゥッチ
時間:114分
公開:2013年
キャッチコピー:
一緒に登って、一緒に戦え!
高低差1万メートルの大冒険!
ジャンル:
アクションアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年02月27日 | 見た回数: 1回

邦画の「進撃の巨人」は見てない(読んでもない)けど、なかなかに良い評判聞きませんな。それだったらハリウッドでこのクォリティで作ってもらったら良かったのに。とか思いながら見てました。結構サイズ感とか合いそうじゃないですか。あと、もりもりと人間を食べてるし。

なんで最後ジャックが王冠を冠った??普通王女様がかぶるんじゃね?コレも愛ゆえにかね?と、ぼんやりと思ってました。あと、王族の鎧(甲冑)が金ぴかで、えらく狙われそうだなぁ。とかね。
スナイパーがいれば一撃ではないだろうか??

ただ、その辺は些細なことで、概ね満足。

欲を言えば個人的には「ロード・オブ・ザ・リング」みたいな感じで人類対巨人族の長い戦いが見たかったなぁ。とか、できればもうちょっと天空での冒険があったらよかったのに。とか、あるにはあるんですが、そこら辺膨らますと2部作になってしまってダラダラしちゃうのかもなー。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年11月24日 | 見た回数: 1回

ほとんど、おすすめ気分。

ただ「ジャックと豆の木」だったらそんなに見る気もなかったのだけど、監督がブライアン・シンガーで、かれの作品はかなり打率が高いので、監督を信用して視聴。

巨人描写や豆の木の描写は、まあ最近ありがちのこんなもんでしょう、という感じなんですが、ストーリーテリングというか、演出がいつもうまいなと思います。

ユアン・マクレガー扮するエルモントという騎士がたいへん格好よろしく、面白かったのですが、「嗤う伊右衛門」方式のラストだけ蛇足だったかな?

リンク