スコア The Score

画像表示切り替え

Amazon で スコア を買う

監督:フランク・オズ
出演:ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン、マーロン・ブランド、アンジェラ・バセット
時間:124分
公開:2001年
ジャンル:
サスペンス犯罪

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2013年02月18日 | 見た回数: 1回

いやあ、痛いんですよおなかが。

で、眠れないんで、「ライトスタッフ」を見たり「アポロ13」を見たり、本作を見たりして過ごしてたんです。

* * *

普段は地元では仕事(金庫破り)をしない達人の泥棒(デ・ニーロ)が、足を洗うために大金が手に入る地元案件を引き受ける、という話。

マーロン・ブランドの遺作ともいわれているけど、「ゴッドファーザー」で、二人ともコルレオーネ役をやっていたと思うと、ちょっと感慨深い。

エドワード・ノートンもいかにも難しい役を、彼らしい味付けで気持ちよく演じてくれる。

* * *

ハリウッド映画的な派手な難攻不落の金庫という演出ではないのだけど、これはたいへんな防犯システムだな、というものと対峙するので、かなりドキドキしてみられました。

そのドキドキさ加減が強かったので、奥さんにばれないように、奥さんが寝た後、こっそり買った古本をバイクから取り出し、二階のチャイルドロックがかかった本棚にしまうときも、けっこうドキドキしっぱなしでした。

リンク