ライトスタッフ The Right Stuff

画像表示切り替え

Amazon で ライトスタッフ を買う

監督:フィリップ・カウフマン
出演:サム・シェパード、スコット・グレン、エド・ハリス、フレッド・ウォード、ランス・ヘンリクセン、デニス・クェイド、ジェフ・ゴールドブラム
時間:193分
公開:1983年
ジャンル:
SFアドベンチャードラマ宇宙

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年01月23日 | 見た回数: 1回

好きなテーマなんですが長い作品なんでどうしても手が伸びず、結局今日の今日まで見ることがなかったこの一本。

宇宙に挑戦してくネタは結構高確率であたりが多いし、これも結構有名で評価も高いんで楽しみにはしてたんですけど、長さ故についつい後回しにして、サメ映画だの胸キュンだのに流れることも多い僕ですわ。

さてさて、前置きが長くなりましたが本作、途中ちょっとダラッとしちゃったんですが、いい感じのシメで、予想通りに満足感たっぷりに見終えました。

なんちゅうか宇宙に行く7人に入ってないチャック・イェーガーのカッチョ良さがすごくって、ラストに持ってきたことでより際立ってる感じがしましたが、それでも宇宙に行く過程、帰ってくる課程などなどやっぱりこの手のプロジェクトXっぽいネタ。好きだなー。

アポロ13」と「宇宙兄弟」も見たくなったぞ。

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2017年10月21日 | 見た回数: たくさん

ドリーム」みたいなあ、とちょっと暖機運転。何度見ても眠いけど、何度見てもいい映画だなあ。

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2010年02月02日 | 見た回数: たくさん

息子が「ヒコーキ、ヒコーキ!」というので、じゃあ、ヒコーキだったら、この映画だろうとDVDを取り出してきました。冒頭から飛行機尽くしなので、さぞ喜ぶだろうと思ったのですが、ついうっかり僕が取り込まれてしまい、あれよあれよというまに190分。娘に枕頭の落語を読む約束も忘れてしまっていました。

続きはまた今度。

リンク

同じ監督が撮っている映画