X-MEN:ファースト・ジェネレーション X-MEN: FIRST CLASS

画像表示切り替え

Amazon で X-MEN:ファースト・ジェネレーション を買う

監督:マシュー・ヴォーン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケビン・ベーコン、ローズ・バーン、ジェニファー・ローレンス
時間:132分
公開:2011年
キャッチコピー:
共存か、支配か。その<起源>を目撃せよ!
ジャンル:
SFアクションアドベンチャーアメコミ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2016年01月24日 | 見た回数: 2回

やっぱりマシュー・ヴォーンは、それなりにいいような気がします。

マグニートーもプロフェッサーXもかっこいいし、ハマってますよね。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2011年10月30日 | 見た回数: 1回

見終わったあと奥さんと話したのだけど、ぼく、驚くほどX-MENのことを覚えておらず。

いくつか覚えてる絵はあるものの、ストーリーに関係のあるものとしては、大雑把に「人間か、人間以外を殺すことができる能力の人がいる」「磁石おじさん」「怪我が早く治って、ツメを出せるおっさん」くらいしか印象に残ってなかったのですね。

でも、それくらいの記憶でも上記のうちの二人がきちんと出てきてて、なかなか楽しい。

いまでは因縁の二人であるものの、仲間であった時代があるのだということが描かれているところが楽しく、エクゼビアとマグニートーのふたりでいろいろとスカウトに行く風景はよかったです。

いや、あとはケビン・ベーコンですかね。奥さんが好きな役者さんですが、大物に悪役をやらせると気持ちいいですね。

リンク

同じ監督が撮っている映画