イングロリアス・バスターズ Inglourious Basterds

画像表示切り替え

Amazon で イングロリアス・バスターズ を買う

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、マイク・マイヤーズ、クリストフ・ヴァルツ、イーライ・ロス
時間:153分
公開:2009年
キャッチコピー:
悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)。
ジャンル:
戦争

コメント一覧

でべ | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年06月06日 | 見た回数: 1回

はじまった瞬間にもうお腹いっぱい、って凄いな。
音楽が始まって文字がでた瞬間に「結構なお手前でした」って言いそうになりました。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年06月03日 | 見た回数: 1回

まあ、タランティーノ映画ですからね。簡易評価は無視してください。タランティーノ映画が好きだったら、それなりに楽しめるはずですし、わかって見ている人だったらとくに難癖つけるところもないでしょう。

宣伝ではブラッド・ピットが主演のように描かれていますが、どんな映画でもあんまり主役らしい主役を描かないタランティーノ映画らしく、そんなに出てくる訳ではありません。逆に宣伝にはちらっとも出てこないけど、クリストフ・ヴァルツというSS将校が非常にいい味を出していて楽しいです。

また、物語としてどびっくりなのは、史実無視でしょうか。あんまり深く言及しませんが、歴史物でないというのは、覚えておくといいかも。

リンク