ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO UNCHAINED

画像表示切り替え

Amazon で ジャンゴ 繋がれざる者 を買う

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン
時間:165分
公開:2012年
キャッチコピー:
これがワイルドだ。
ジャンル:
アクション犯罪西部劇リメイクドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2021年03月24日 | 見た回数: 1回

うむ。なんちゅうかでべちゃんのコメントで、もおいいかなという気分。ティム・ロスがやりそう。うんうん、わかるわかる。つか、そのバージョンを見たい。

しかし

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

は、ちょっとワンパターンにすぎるかな。

それとサミュエル・L・ジャクソンには「マザーファッカー」って言わせたかっただけではないかという疑惑がある。

でべ | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2019年04月03日 | 見た回数: 1回

そうそう、これくらいで丁度えーねん。

わりと癖なく見られたかなあ。西部劇調はもとがシンプルだからよかったのかな(でも長い)。

あと特徴的だったのは、役者さんの質がこれまでのタランティーノ作品とは違ったこと、かしら。
映画自体はコッテコテなんだけど、メインキャストの役者に結構抑制が効いていて、おかげで割とちゃんとした普通の映画みたいに見える……というか。いや、決して悪い意味じゃなく、落ち着いてる……?うーん、とにかくドギツクなりすぎてなくて、丁度良かった(でも長い)。

10年前だったらティム・ロスが呼ばれるところにシームレスに置き換わったようなクリストフ・ヴァルツさんは、ティム・ロスほど仰々しくなく、コミカルになりすぎないし、どう転んでもサミュエル・L・ジャクソンでは置き換えられそうにないジェイミー・フォックスは、顔からしてもう薄いし、その顔の弱さに、執念みたいなものがきちんと秘められていて、全体的にマンガ的なポップな印象が薄くなってる。

あとは、思いのほかレオさまを堪能できたのも満足感高し(でも長い)。

リンク