パルプ・フィクション Pulp Fiction

画像表示切り替え

Amazon で パルプ・フィクション を買う

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン、ブルース・ウィリス、ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス
時間:154分
公開:1994年
ジャンル:
ドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2021年03月28日 | 見た回数: とてもたくさん

レンタル屋さんでふわっと借りてしまい、その足でふわっと丞二と試聴。落ち込んでいるので、なんというかちょうどよく、気持ちを切り替えられました。

さておき本作、あらためてなんの意味もメッセージも感じない作品なんですが、じつは劇場にも足を運び、そのあとも数回見ていて、ひさしぶるに見ても、(一緒見たのが丞二だったこともあってか)とても楽しく見られました。

で、まあ、映画部に記録を残そうというわけで、ちらとパルプ・フィクション - Wikipediaを見たら、色々知らんことが山盛り。

レストランのバディ・ホリーがブシェミだとか、ヴィンセントの車に傷をつけたのがブッチだとか、ダンスのトロフィが盗品だとか。

フーン、そうだったのか、と。

まだ、残りの人生で何回か見そうだなと思いました。

リンク