ディボース・ショウ Intolerable Cruelty

画像表示切り替え

Amazon で ディボース・ショウ を買う

監督:ジョエル・コーエン
出演:ジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジェフリー・ラッシュ、エドワード・ハーマン、セドリック・ジ・エンターテイナー
時間:100分
公開:2004年
ジャンル:
コメディ恋愛

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年10月23日 | 見た回数: 1回

まあ、コーエンらしい、でもコーエンのなかではわりと見やすい作品かなーと思います。

でべ | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2008年10月18日 | 見た回数: 3回

恋はデジャ・ブ」とか「タイムトラベラー」とか「未来は今」みたいな映画が見たい気分。
そう言ったらムービーカウンセラー丞二がこれを選んでくれた。

言葉のピンポンが気持ちよくて、字幕を見ているのが悔しい!ほど。
特にマイルズ(ジョージ・クルーニー)とマリリン(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が初めてレストランで待ち合わせるシーンが格好良い。お互いを探り合いながらの洒落た会話がとっても軽妙でどきどきできる。

コーエン兄弟は「愛嬌のある変な顔」のセンスがとても良く、いつも見ていると不安な気持ちになる奇妙な崩れ顔の役者さんを使う。でもそれらはみんな「普通の人」で「可笑しな顔の人」として描かれないので、余計に奇妙さが増す。ジョージ・クルーニーが見事に「すごく男前」だけど「奇妙な顔」で演じていて、ほれぼれします。

リンク