ヴェノム VENOM

画像表示切り替え

Amazon で ヴェノム を買う

監督:ルーベン・フライシャー
出演:トム・ハーディ、ミシェル・ウィリアムズ、リズ・アーメッド
時間:112分
公開:2018年
キャッチコピー:
最も残虐な悪(ダークヒーロー)が誕生する。
地球外生命体に寄生された男は、その悪に支配される──
ジャンル:
アメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年01月25日 | 見た回数: 2回

やー、相変わらずおもろいね。ヴェノム自体が結構心の声的にしゃべるんですけど、存在が感じられて絶妙のコンビネーションを繰り出してくれるバディ・ムービーの傑作。というのは言いすぎか。とにかく46時中ずーっとそばにいる・・・というか一体化してるんでね。

敵と戦ったりとかもいいんだけど、とにかく二人の掛け合いが良いですな。さて、続編どうなるかな?

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2021年05月27日 | 見た回数: 1回

MCUからは離れた生活をしている僕です。いや、見ちゃうと抜け出せない沼にハマるってのはわかってるんですよ。それにハルクとか見てたりするし、MCUの存在は意識してないけど「アベンジャーズ」見てたりもするんで、バラバラでも見てってもいいかなー。とも思わなくもないんですけどね。僕好みの作品も多分目白押しだろうしさ。

が、が・・・あえて今回はヴェノム。スパイディですらMCUに参加してる中なのですが、本作との関わりは一応ないので安心して見られるはず。

オー、良いね。

頭からガブリな割に結構気楽に見られましたしね。グロくない(ま、流石にそうか、何が行われたかはわかるあたりが良いですな)し、かと言って暗くなりすぎるでもなく程よいラフさ加減。
寄生獣」みたいに寄生し、されちゃう二人がなんかあれこれ喋ってる感じってのは嫌いじゃないってのもあるんだけど、(そこに至るまでの過程とかはちょっとまだるっこしかったりするけど)この二人(?)のやり取りはかなり好みでした。軽口叩いたり愚痴ったりぼやいたり。続編(もうすぐ公開?)はすでにその関係性が成り立っている上での話なので結構楽しみだなー。

ラスボスとの戦いも、途中のアクションシーンもそれぞれ楽しく見られました。若干短いんでもうちょっとみたいなー。という気持ちにさせるところも食べすぎると飽きるというなんか美味しいお菓子みたい?

てなわけで、とっても満足な一本でした。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2019年03月24日 | 見た回数: 1回

よっぽど悪者なのかと思ったのだけど、蓋を開けてみたら、

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

のようで、まあ、これはこれで可愛かったかなと。

ぐっちゃぐっちゃの戦いはヴェノムらしくって、なかなか楽しかったです。子供たちの評価もかなり高かったし。

リンク

同じ監督が撮っている映画